名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.07.27

宝慈苑

お食事の準備♪

こんにちわ😀

宝慈苑です!!

 

昨日は急な豪雨にみなさん、驚かれたのではないでしょうか??

今もゴロゴロ鳴ってます・・・⚡

昨日のような豪雨も時間の問題ですね💦

洗濯物が気がかりですが、ここはもう潔く諦めるしかありませんね!!

利用者様も外の様子が気になってるんじゃないでしょうか😁

 

そんなゴロゴロの今日は、お食事の提供の工程を少しだけ

お見せしようかと思います😀

ここ数日の利用者様のお食事は、すべてお弁当対応となっております。

お一人づつの食事量などは、厨房さんが量りながらご用意します!

 

 

こんな感じで、手際よく盛り付けていきます😀

美味しそうなご飯に、雷ではなくお腹が鳴ってしまいそうです💦

少しの間、このような形での食事提供になるかと思います。

 

 

早く食堂で、みなさんが美味しそうに食べてる姿が見たいです😀

たくさんの笑顔の中で食べるご飯が一番美味しいですもんね💕

また食堂での食事が再開しましたら、ブログの方UPさせて頂きたいと思います!!

もう少しお待ちください😀

 

#H&N

#宝慈苑

#毎日の食事提供