名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2016.01.12

ズバッと一言

是非聞いてみてください。

年も明けて心機一転今年もがんばりましょう。なんて言っていますが、みなさんいつも頑張っていますね。しいて言うなら結果が出るようにがんばりしょう。どういったことかと言うと目標設定をするということです。やみくもに頑張るのではなく自分で目標を作って、それに向かって頑張るといいことがあるかもしれません。

話は変わり今日はZIPFMの収録でした。毎週金曜日の夜中(土曜日)に放送されているのですが、なぜかオフエアトークになっています。まあ収録して流しているのでオンエアなのでしょうがスタジオを使わず適当?にざっくばらんに話をしているのでオフエアトークなのか?聞かれている方もいるかもしれませんが台本はありません。話すこともその時に決めます。夜の番組なので比較的自由に話をできます。やっている方は楽しいですが、聞いている方はどうなのか。今日はリスナーさんから「面白いけどずっとこんな感じだと辛気臭くなる」とご意見がありました。私もそう思います。もう少し笑えるネタを考えようかと改めて思いました。夏には怪談話でもしましょう。

今回の企画はまず最初に「台本なし」で行こう。そして「ぶっちゃけトークで行こう」からいきなりとりあえず話をしてみような感じで始めました。これまでも何度かラジオには出演してきたのですが、やはり電波なので奥歯に物が挟まったような感じになっていました。当然今も多少は苦情の無いように注意していますが慣れてきたこともあってほとんどカットなしぶっちゃけトークができるようになりました。私もそうですが人は「本音」を聞きたいものだと思います。なのでできるだけ本音でストレートに話をしています。中にはむかつく人もいるかもしれませんし、意見・価値観が違う人もたくさんいると思います。ですがそれが人間です。私はあまり気にしないように生きています。参考にしてくれる人がいればマルです。次はおもしろトークに挑戦してみます。是非聞いてみてください。

今日は話の中で「ベッキー」ネタを話そうと思いましたができませんでした。どんなことを話そうと思ったかというと、「騒ぎすぎ」です。いいかげんほっといてあげればいいのに。どんな内容であれ謝罪したでしょう。芸能人かもしれませんがひとりの人ですよ。あんなに叩かなくてもいいのに他に報道のネタはないのかね。いきすぎる報道はよろしくないと思います。ベッキーさんとはあったことはありませんがとてもいい方なようです。充分痛い目にはあっているので、もういいでしょう。私たちテレビをみている者はいつも「ベッキー」に楽しませていただいているのですから。ですがいろいろな人に迷惑をかけたことは事実ですので、しっかり対処してまた頑張ってほしいですね。

私の友人のひとりに元大関琴光喜がいます。賭博やら不法滞在者の就労などでニュースに出たことがありますが、ニュースを見ているとすごい悪い奴みたいな感じで出ていましたが”めちゃめちゃいいやつ”です。たまにはいいところも報道してあげてほしいものです。引退後は休むことなく自身が経営する焼肉やみつきにいますし、とてもお客さんの評判も良いお店です。みなさん是非行ってみてください。おいしいです。

今日は介護ネタとは全く関係ことでしたが今年も一年楽しんで仕事をしましょう。