名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.12.24

名東

❄⛄❄🎅Merry Christmas 🎄❄⛄❄

こんにちは、名東です。

今朝は、雪~っ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

…というわけで、⛄、作っちゃいました(^_-)-☆

 

Y様も、雪景色を見て…

「真っ白だね~White Christmas🎄☆彡だね~。

明日天気になれば、ゆきのあしたははだかむしのせんたく、だね。」

と仰られ、

???

こんな意味だそうです。皆様ご存知でしたか?!

👇

(「裸虫」は衣類をあまり持たぬ貧しい人) 雪の降った翌日は、たいがい晴れとなるので、あまり衣服を持っていない貧乏人でも、洗濯に精を出すことをいう。

 

さて、☃を作ってくれたスタッフIさんと記念撮影📸

 

O様も、❄を、ちょっとだけ感じにスタッフIさんと外へ。

 

そして、こんなに寒いのに、午後からは面会もありましたよ。

I様、ご家族様から🎄のお手紙を読んでもらっています。まずは弟君。

 

次はお兄ちゃん。

 

ご家族様からのプレゼントのパジャマと、

施設からのプレゼント、帽子&ネックウォーマーと一緒に

記念撮影(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆様、良いクリスマスイブをお過ごしください。

 

#H&N名東