名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.07.01

その他

鳴戸部屋NEWS

今日は早朝から土俵築きがありました。

 

『土俵築き 』とは…?

相撲にはなくてはならない土俵、

この土俵は神様を下ろす場所として、

また安全に取り組みが行えるように

場所開催ごとに新しく作り変えます。

この土俵作りを土俵築きと呼びます?

 

さぁ、鳴戸部屋全員で土俵築き開始。

 

この作業は、呼び出しの皆さんが仕切ります❗️

 

 

 

鳴戸部屋の健太も奮闘?

去年より随分背が高くなってますね?

 

 

完成に近づいてます!

みんなで協力?

 

 

 

 

完成??

 

 

無事に、土俵築きが終わったので、買い出しにGO‼️

 

ジャーン

 

量にビックリ?

食べることも稽古ですよね。

 

私たちは見ただけでお腹いっぱいになりますね??

 

さぁ、土俵も完成したので、

暑い名古屋での本格的な稽古が始まります。

 

怪我のないように、がんばれ?

 

 

 

 

 

 

#HアンドNホールディングス

#鳴戸部屋#鳴戸親方#欧勝馬

#名古屋場所

#元気な顔が見れて嬉しい

#施設の皆さんお待たせしました

#勝ち越し

#HアンドNファミリー

#全力応援

#土俵築き#呼び出し#呼び出し健太

#爆買#コストコ