名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.05.05

宝慈苑

菖蒲湯♨最終日

こんにちは?

宝慈苑です。

気温がグングンと上がって、

今日はとってもいいお天気?

でもG.Wも終わってしまいますね・・・

5月のレクリエーションとして行ってまいりました、

『菖蒲湯♨』も本日が最終日?

 

最終日も利用者様にご協力頂き、

入浴されている様子をカメラに収めさせて頂きました?

まずは機械浴でゆっくりと温まっていらっしゃる、

こちらの利用者様から・・・

いつもご主人様が、

「指が動かなくなるといかんで、

グッピッパー✊✌✋をやらなあかんでな」と

手先のことを気にされてみえますが、

しっかり両手で菖蒲を握っておられますよ\(^o^)/

 

こちらの利用者様は、ご面会を終わられたばかり。

来て下さった息子様に、

「しっかり温まってきて」と(*´▽`*)

 

はい!!

菖蒲を片手にちゃんと温まってますよ~\(^o^)/

ポーズまで決めて下さいました✨✨

 

そして3日間に渡って行いました『菖蒲湯♨』の

ラストを飾って頂きましたのは・・・

 

???

 

こちらの利用者様!!!

 

お写真はまだお見せしませんよぉ(笑)

 

どうしてかと言いますと・・・

 

お見せするのが勿体なくて・・・

 

だって可愛すぎるんですぅーーー????!!!

 

ちょうどご面会の対応と重なってしまい、

カメラマンを施設長と交代\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そしたらこんな素敵なショットを?✨✨

 

見たいですかぁ~????

 

まだまだじらしますよぉ~?

 

なんて(笑)

 

それでは登場して頂きましょう\(^o^)/

ジャー―――――ン✨✨!!

 

「こんなところにアイドルがいたぁ~?」

 

とナイスショット?✨?に大喜びしている施設長(笑)

 

ほんと、

こんな素敵な笑顔が撮れました(≧◇≦)?

キュンとしちゃいましたよぉ~?

 

アイドルは「膝が良くなりますように」と、

菖蒲をお膝にのせて温まってみえました?

 

今回の『菖蒲湯♨』レクリエーション。

いかがっだったでしょうか(^。^)y-.。o○

 

#H&N

#宝慈苑

#5月

#レクリエーション

#最終日

#菖蒲湯

#ニューアイドル発見

 

 

※今回のブログの中での発言等、

ご無礼をお許しくださいm(_ _)m