名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.04.24

宝慈苑

宝慈苑畑???

こんにちは?

宝慈苑です。

多治見のお空、今日は雨が降って肌寒いです・・・

暑くなったかと思うと、ちょっとヒンヤリしたりと

身体がついていきません:;(∩´﹏`∩);:

皆さん、風邪などひいたりしないよう

気を付けて下さいね?

 

さて、

昨日施設長と一緒に、宝慈苑畑を復活させました?

と言っても、私は施設長が抜き取った雑草を

袋に詰めただけですが・・・?笑

10袋以上の雑草?

よく伸びたものです・・・

しばらく放置してしまっていたので、

今年は何か育てようと(*’▽’)

ドーンと夏野菜???

そして・・・

これ??

なんの種だかすぐにわかりますよね!!

はい!!「かぼちゃ」です!!

厨房さんがかぼちゃから取り出した種を干して

作った自家製の種なんですよ?

今回はこのかぼちゃの種も植えてみようと思います。

 

来週、利用者さんと一緒に種まきをする予定です!

楽しみにしていて下さいね\(^o^)/

 

#H&N

#宝慈苑

#畑

#草取り

#夏野菜

#種まき