名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.01.23

名東

感染対策

こんにちは名東です。

 

今日は寒い?一日ですね?

 

そんな今日はほっこりする話題です?

 

現在愛知県は「まん延防止等重点措置」が発出されていますが、

名東では、前日までの予約制(例外を除く)にて

当日は利用者様との距離を1~2メートル開けて頂き

玄関先での5分間面会を行っております。

その様子がこちらになります

 

まずはT様

 

 

 

ずっと逢いたいとおしゃっていたご家族様と

久しぶりにお会いできてすごく嬉しそう?

 

面会後も笑顔がこぼれていたT様なのでした?

 

お次はO様

 

先日迎えられた誕生日以来のご家族様との面会

 

なのですが・・・・

 

耳は聞こえていらっしゃいますが

目は瞑ったままのタヌキ寝入りをされていました(笑)

 

 

次回の面会時には是非ご家族のお顔をしっかり

見てあげて下さいね?

 

最後はH様

 

 

私も家族に会いたいな?と

可愛らしいポーズ?

 

 

コロナとの戦いは、長いものになってしまい

様々なところ疲弊の声が聞こえてくる中、

重要になってくるのは「一人一人の行動」

だと思います。

 

いつどこで誰がかかってもおかしくない状況ですが

 

感染対策の徹底・立ち止まって行動を考える

 

この2点に尽きると思います。

 

この2点を遵守出来れば、長いコロナとの戦いに終止符を打てる日も

ちかいのではと思います。

 

#H&N名東