名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.12.18

名東

今年の汚れ今年の内に(笑)

こんにちは名東です。

 

今日は一段と寒い?1日になりました。

 

そんな今日は、施設長主導で施設の大掃除が行われました。

 

スタッフ一丸となって取り組んでました?

 

まずは居室内の扇風機から

手の届かないスタッフは、

踏み台等を使用して取り外し

 

 

背の高い介護スタッフYさんは取り外しもお手のもの(笑)

 

 

キレイに掃除した後は

 

説明書等で、確認しながら再度取付け

 

お次はベット周り

先日代表が購入して頂いた掃除機が大活躍しています

 

 

ベッド下の狭い隙間もきちんと吸って

 

隅々まで綺麗にして、新しい年を迎えましょう?

 

今日のブログタイトルで年齢がばれそうなので

今日はこの辺で失礼します(笑)

 

#H&N名東