名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.09.24

鳴海

5分と手紙に詰められた思い

こんにちは☀️鳴海です。

 

コロナ対策で1日に限定4組とされている面会。

他のご利用者様とも接触のない様気を付けて実施されました。

 

M様は久しぶりに奥様と会えて表情が明るくなりました。

奥様も一杯お話がしたかったでしょう。

5分では時間が短すぎるとお思いでしょう。

口には出さないものの少し寂しそうなお顔でお帰りになられました。

また、足をお運びくださいませ。

 

さて、N様の元には娘様からのお手紙が。

読んでくださいと仰られたので、少し恥ずかしかったのですが、読ませていただきました。

個人情報を隠すボカシが下手過ぎてスミマセン?

 

手紙って良いですよね?

素敵です。

 

スマホも便利ですが、手紙はひと味もふた味も違う魅力がありますね。

 

#H&N鳴海

#5分面会

#手紙