名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.09.23

鳴海

5分面会☺

こんにちは、鳴海です?

ふと道端をみると、赤い彼岸花が目を引くようになりましたね。

新美南吉の『ごんぎつね』をいつも思い出しますが、個人的に悲しい話とずっと思って生きてきましたが、番組か何かで子供に感想を聞いた所、実は生きていたと続きを想像している話を聞いて、救われた思いをしたことがありますが、皆様はいかがですか?

ちなみに、彼岸花は赤だけではなく白や黄色、ピンクもあるそうです。

 

さて、昨日から5分面会が再開されました。

いつもは⬆こんな感じですが

 

⬆サーキュレーターで窓に向けて、風を送ってます。

ご家族様も久しぶりに会えたこともあり、Mサ責に面会禁止中の様子を聞きつつ、話題はサーキュレーターの話になった時のタイミングでパチリ?

 

予約しての5分面会ですが、よろしくお願いします。

 

だいぶ感染者数は減ってきているものの、新型コロナの変異株でワクチン効果も絶対ではないので、本当に誰もが気兼ねなく生活できるようになりたいですね。

 

 

 

#H&N鳴海

#面会