名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.08.04

鳴海

塗り絵?

こんにちは、鳴海です?

朝からセミが鳴いて、最近目覚まし替わりになってますが、

昼間もまだスゴく暑く、セミも変わらず鳴いてますね。

 

さて、快適な施設内で3号棟のY様。

30分ぐらいで花火の塗り絵が完成!

真剣な眼差しで塗ってます✏

花火の色のグラデーションが本当に素敵です。

懐かしの蚊取り線香を入れるブタさんの

焼き物感がすごいです。

 

 

他にもスタッフさんから、公園で鉄のバケツを

用意して線香花火?をしてた話や、かき氷?や

リンゴ飴?など花火にまつわるお話をお聞きしました。

 

最近は、なかなか花火大会に行く機会がないですが、

名古屋港や豊田のおいでん祭り、岡崎や長良川の

花火大会、熊野や下呂温泉の花火も良いと

聞いたので、コロナが終息し、落ち着いたら

行きたいと思ってます。

 

 

#H&N鳴海

#塗り絵

#花火