名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.08.02

宝慈苑

今日はタオルを使いますよ?

こんにちは?

宝慈苑です!

天気予報が?じゃないですね・・・

天気が不安定で、毎朝洗濯物を

「外に干していっても大丈夫かな~」と

悩んでしまう今日この頃?

今日は今のところ、空が暗くなることもなく

お天気いいですね?

こんな日に限って、一度外の干した洗濯物を

あえて中に干し直してきてしまいました(笑)

 

と私のボヤキはここまでにして・・・(すみません)

 

この頃長~い棒を使って行う体操を

看護さんがやられているかと思ったら、

今日は「タオル」を使った体操でした\(^o^)/

あまりお邪魔してはいけないかな・・・と思い、

遠くから写真を撮ってみましたが、こんな感じで

とても暗くなってしまったので、

邪魔にならないよう、そっと近くへ・・・?

全然”そっと”じゃないですよね(笑)

 

「はい!横に倒して~」

「はい!出来るところまででいいから腕を伸ばして~!

と看護さんの掛け声に合わせて、一生懸命体を

動かしてみえましたよ\(^o^)/

ストレッチすると気持ちがいいですね~?

これだけでも体がポカポカしてくる感じがします。

またみんなで体を動かしていきましょうね~?

 

#H&N

#宝慈苑

#体操

#タオルを使って
#ストレッチ