名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.08.02

鳴海

手の運動

こんにちは 鳴海です?

今日も暑い❗1日でしたね?

夏だから仕方ないですが…

つい外に出ると「暑い」と口癖の

ように言ってしまいますよね?

 

今日はⅢ号棟の手、指を使って

遊んでいるところへお邪魔しました?

 

K様とS様は卓上ゲーム

どうやってやるのかな?

と、2人でお話しながら

この狭いところに小さなコインを入れて

いきます。

真剣な眼差しですね?

共同作業で出来上がりました?

 

S様、Y様、Y様はインベーダーゲーム?

昔、喫茶店のテーブルになってて

よくやったよなぁ〜

と、懐かしげにやっていらっしゃい

ました。

 

なかなか思うように敵からの攻撃を

避けられずにゲームオーバー。

鳴海ではお金入れずに何度もできる

んです?

なので〜

3人は交代しながら何度か対戦して

いらっしゃいました?

 

2つともいい手の運動になっていました?

 

私も懐かしくて参戦したくなっちゃい

ました?

 

#H&N鳴海

#卓上ゲーム

#インベーダーゲーム