名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.04.15

鳴海

外はいいなあ〜?

こんにちは 鳴海です。?

今日も、昨日に続きいい天気でしたね!

3号棟の利用者様T様の息子さんが、昨日、面会にお見えになって天気がいいからチョツトだけ玄関前に車椅子で出ていいかなあって。OKを貰いましたのでマスク?して外に出ました。

ちょうど、カメラ?を向けたら風が吹いて髪の毛が乱れてしまいました?

息子さんがT様に、たまに外の風にふれると気持ちいいね〜。って話しかけてました。

T様、ニコニコ顔でしたよ。

私ごとですが、先日、16年ぶりに地上に降臨しました、名古屋城金シャチ特別展覧に行ってきました。今回は直接触れることができます。お鼻を触らせてもらえました。

金シャチって思ったより小さかったです。

尾張名古屋は城でもつ。その名古屋城大天守に輝く金シャチは名古屋のシンボル中のシンボルです。

皆さん、お時間がある時にマスク?して一度行ってみてください。

 

♯H&N鳴海

♯外はいいなあ〜

♯金シャチ