名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.04.15

宝慈苑

一緒に頑張りましょう?

こんにちは?

宝慈苑です。

今日はスッキリ晴れてとてもいい日になりましたね?

気持ちがいいです!

天気予報を見ると、来週は20℃を越える日も

あるようで暖かい日が続きますよ?

お出かけしたくなりますが、そこはグッと我慢して・・・

 

こちらの写真は、朝の申し送り前の体操です?

新しいスタッフが仲間入りして、

フレーム?に収まりきらなくなりました?

とても嬉しいことです!

ある利用者さんも、

「とても賑やかになっていいんじゃない?」

なんて言って下さいました?

人数の割には掛け声が小さいので、

もう少し元気よくいきたいところですがね?

新入社員の皆さん、

もっと大きな声を出していいんですよ(笑)?

そして今日は、

先輩スタッフと一緒に部分清拭をしているところに

遭遇しました。

先輩がやっている手順を見ながら、

利用者さんにお声がけをしたり、

学ぶことが盛りだくさんですね\(^o^)/

 

昨日の全体会議で、入社して約2週間経ちました

新入社員の方々に今の自分の状況や思いを

話して頂きましたが、焦らず一つずつ一つずつ勉強して、

自信を付けていけたらいいと思います?

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

#H&N
#宝慈苑
#賑やかになりました

#新入社員

#焦らず

#一つずつ一つずつ
#一緒に頑張りましょう