名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.10.16

宝慈苑

アイドル⭐ニャンコ😸

こんにちは😄

宝慈苑です🎵

 

今日は不安定なお天気の多治見です☁

にわか雨もあるかもしれないようなので、お洗濯物にはご注意ください👕

 

10月16日は、「世界食糧デー」です🥬

1945年の今日、国連食糧農業機関が設立されたことのちなんで制定されたそうです。

日本では独自に、10月の1ヵ月を世界食糧デー月間として、情報発信を行っています。

”国消国産”や”フードバンク”など、ひとりひとりが出来る事を積み重ねていきたいですね!!!

 

もう皆さんもご存知かと思いますが、宝慈苑にはとっても可愛いニャンコがいます🐱💗🐱

2ニャンとも、入居者様、ご家族様にとっても可愛がってもらっているのですが、

猫ちゃん大好きの職員も沢山いるんです😍💕

いつもニャンズにメロメロのIさん、この日は夜勤明けで、ひばりちゃんに癒されてました~😍

「可愛い~、連れて帰りたいな~」と言われて、ひばりちゃんも嬉しそうでしたよ🎵

そして、お見送り後は、ちょっと寂しそう・・・でしたが・・・。

すぐに、別の職員さんにナデナデしてもらってましたー😆

その頃、なるみちゃんはというと・・・

ニャンモナイトになってました😲

何をしていても、可愛い2ニャンでした😸💗😸

 

#H&N

#宝慈苑

#ネコラブ

#アイドルニャンコ