名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.10.02

宝慈苑

色とりどりのお花🌼

こんにちは😀

宝慈苑です💐

 

気温は夏ですが、吹き抜ける風は心地よく感じる今日の多治見です🎵

そして、10月2日は「豆腐の日」です。

とう(10)ふ(2)の語呂合わせで制定されたそうです。

豆腐は、日本の食卓には欠かせないものですよね!!!

今は、手軽に摂れる健康食品としても注目されているようです👍

皆さまも日々のお食事に取り入れてくださいね😀

 

宝慈苑の入り口には、花壇があり、来訪者の皆さまをお出迎えしてます🌼

この花壇は、職員のSさんがお花を植えて、毎日お手入れをしてくださってます✨

オレンジ、濃いピンク、淡いピンクと色とりどりのお花が咲いて、とっても華やかです💕

K様、N様のお散歩コースにもなっているんですよ🎵

K様は、「気持ちが華やぐね~」と笑顔を見せてくださいました🎵

お花や植木に詳しいN様は、お手入れも手伝ってくださっています!!!

猛暑も乗り越えて、こんなにキレイに咲いてくれるお花たちに「ありがとう」と伝えたいです💛

 

そして今日のニャンコ🐱

箱入り娘がまた、絶好の場所を見つけました😝

こんな姿に、日々癒されてます💕

 

#H&N

#宝慈苑

#花壇のお花

#今日のニャンコ