名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.09.19

宝慈苑

敬老会の舞台裏👴🌺👵

こんにちは😄

宝慈苑です🌞

 

今日も朝から蒸し暑いですね💦

まだまだ暑さ対策が必要ですね!!!

昨晩のテレビで、お茶にも色々な種類があって

体を温めるお茶、冷やすお茶がり、季節毎に

飲むお茶を変えるといいそうですよ👌

 

9月19日は、「育休を考える日」です👶

男性の育休について考えるきっかけにして欲しいと

制定されたそうです。

若い世代だけでなく、日本の未来の為、みんなで

考えていきたいですね!!!

 

先日開催された敬老会ですが、飾りの準備は

入居者の皆さまにもお手伝いいただきました😄

 

 

手先の器用なN様、以前にも作っていただいていたようで、

「前にも作ったことあるね~」と仰ってました🎶

H様は、初めて作っていただいたのですが、几帳面な性格を表すような

キレイなお花が出来上がりました✨

出来上がったお花と記念撮影📷⚡

お花を作りながら、お話しも盛り上がってました😄

ご協力ありがとうございました!!!

 

そして・・・

宝慈苑の影の主をご紹介します。

ここから先は、🐸さんの写真なので、苦手な方はご注意ください☢

Sサ責に撮っていただいたケロリン🐸職員通用口に、時々現れるようです。

私は苦手なんですが💦ケロリンには、少し愛着がわいている今日この頃です。

 

#H&N

#宝慈苑

#イベン準備

#今日のケロリン