名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.09.09

宝慈苑

植物鑑賞🌲

こんにちは😄

宝慈苑です💐

 

今日も多治見は暑いですが、日陰に入ると、秋の気配も感じられるように

なってきましたね。

変わらず紫外線も強いので、対策をお忘れなく!!!

 

9月9日は、「救急の日」です🚑

ニュースなどでも紹介される事が多いので、ご存知の方も多いかと

思います。

今日を含めた1週間が「救急医療週間」だそうです。

自身の健康管理や救急車利用についてなど、考えていかないといけないですね!!!

 

先週、F様のご家族様が、ご自宅で育てているエリンジウムを持って来てくださいました。

白い花びらのような部分は葉で、真ん中の小さい部分が花だそうです🎵

お天気も良かったので、F様とお散歩がてら、お花を見に行きました🌼

「F様も植物育てるのはお好きなんですか?」とお聞きしたら、

昔から、ご主人が育てて、奥様は見る専門だそうです😄

来年も一緒に「エリンジウム」を眺めましょうね🎵

 

そして今日のニャンコ😸

朝からとっても甘えん坊だったなるみちゃんですが・・・

ひとしきり甘えたら、その後は塩対応でした・・・😭

切ないです・・・。

 

#H&N

#宝慈苑

#植物鑑賞

#今日のニャンコ