名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.08.18

宝慈苑

新作🖼✨

こんにちは😄

宝慈苑です🌼

 

今日で連休が終わる方もいらっしゃるかと思います🚗

帰省や家族旅行など、楽しい思いでは出来ましたか?

お子様達は、夏休みの宿題、進んでますか😆

来週は、少しお天気が崩れるようなので、お出掛けはお早めに!!!

 

8月18日は、「高校野球の日」です⚾

1915年の今日、全国高校野球選手権の前身にあたる

全国中等学校優勝野球大会の開会式が開催されました。

ちなみに、その大会では、京都二中が優勝したそうです🏆

今日も、甲子園では熱戦が繰り広げられてますね🌞

選手の皆さん、日頃の練習の成果を発揮して、悔いのない試合をしてくださいね💪

 

先日、デイサービスから戻られたF様が、「ぬり絵をしてきたよ-」と

声をかけてくれました🎵

「花火、キレイですね」とお声をかけたら「僕が塗ってのは、下のところだよ」と

教えてくださいました。

 

花火の所は、F様と話しながら、デイサービスの職員さんが付けてくださったそうです🎇

この後は、お部屋に飾らせていただきました🎵

 

そして今日のニャンコ😸

ガサゴソ音がしていると思ったら、フタを開けて入ってました!!!

箱を見つけると、入らずにはいられないひばりちゃんでした😸

 

#H&N

#宝慈苑

#新作

#今日のニャンコ