名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.08.05

宝慈苑

Happy Birthday 🎂🎉

こんにちは😀

宝慈苑です🌼

 

昨日は、多治見の花火🎆でしたね😝

皆さん、ご覧になりましたか?

直前の雷雨で、どうなることかと思いましたが、無事に開催できて

良かったですね✌

 

8月5日は、「発酵の日」です。

日本の伝統的な発酵食品の良さを広めるために制定されました。

味噌や醤油、そして米糀で作った甘酒は「飲む点滴」と言われてます。

腸活としても注目されている発酵食品ですので、ぜひ取り入れてくださいね🎵

 

今日は、O様のお誕生日です🎂

職員全員で、お祝いに伺いました😀

最初は、大人数でお部屋に伺ったので、驚いていたO様でしたが、

「お誕生日おめでとうございます。」とお声を掛けたら、ニッコリ笑ってくださいました😝

職員のSさんが「おいくつになったの?」と伺うと「26歳です」とO様。

「じゃあ、同い年だね」と笑っていらっしゃいました😝

朝から、笑活させていただきました!!!

 

そして今日のニャンコ🐱

ひとしきり遊んだ後の、対照的な2ニャンです💗

お手入れ中のなるみちゃん🐱

おやすみ中のひばりちゃん🐱

ご面会のご家族様にもナデナデしてもらって、ご満悦の2ニャンでした💗

 

#H&N

#宝慈苑

#お誕生日

#今日のニャンコ