名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.28

宝慈苑

7月の思い出📷

こんにちは😀

宝慈苑です🎵

 

7月も残り4日ですね🌞

8月に入ると、気温が40℃近くなる日もあるようです💦

くれぐれもご体調にはお気をつけくださいね!!!

 

7月28日は、「菜っ葉の日」です🥬

葉物野菜を食べて、夏バテを防ごう💪ということで制定されたそうです。

「な(7)っぱ(8)」の語呂合わせだそうです😃

先日テレビで、モロヘイヤが体に良いと言われてました。

鉄などのミネラル分が含まれていて、今の季節におススメだそうですよ✌

スープに入れるのも良いと言われていたので、スーパーで探したのですが、

なかなか見つかりません😢

見かけられた方は、ぜひご賞味ください!!!

 

今月は、「七夕🎋」「流しそうめん」とイベント続きでした😝

そんなイベントの思い出を、エントランスに飾ってみました🎵

七夕では、短冊や飾りを入居者の皆様にもご協力いただきました🎵

流しそうめんは、楽しそうに召し上がっていたのが、印象的でした✨

そして、入り口の真正面には、職員紹介のボードがあります!!!

ご面会にいらした際には、ぜひご覧になってください。

 

そして今日のニャンコ🐱

先程、なるみちゃん🐱ひばりちゃんに、おニューのハンモックが届きました🙌

ひばりちゃんは、早速入り心地をチェック🐱

慎重派のなるみちゃんは・・・匂いチェックのみでした💦

対照的ですが、仲良しで可愛いなるひばでした🐱

 

#H&N

#宝慈苑

#夏の思い出

#今日のニャンコ