名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.27

宝慈苑

ガーデニング🌷

こんにちは😄

宝慈苑です⛰

 

昨日の夕方も、激しい雷雨でしたね⚡

乾燥したアスファルト等を湿らせてくれるのは有難いですが、

連日の雷雨には、驚かされますね💦

猛暑とゲリラ豪雨、不安定なお天気は続くようなので、

お出かけの際には、お気をつけください!!!

 

7月27日は、「スイカの日」です🍉

スイカの縞模様を綱に見立てて、夏(7)の綱(27)の語呂合わせで

制定されたそうです。

お塩をかけたスイカは、水分と塩分が一度に摂取できるので、

今の季節にぴったりですね👍

今晩のデザートにスイカ🍉はいかがでしょうか😄

 

先日、N様と職員のSさんが、お花の差し植えをされてました🌼

Sさんがご自宅で育てているお花を、ガーデニングがお好きなN様に持って来てくださいました🎵

N様、手際よく植えてらっしゃいます!!!

そしてこの鉢は、N様専用になりました😄

「花が咲くのが、楽しみだね~」と嬉しそうなN様です💗

また、お散歩がてら、お花にお水をあげましょうね🎵とお約束しました🌷

 

 

そして今日のニャンコ😸

なるみちゃんの「箱入り娘」です😍😍😍

なるみちゃんが箱に入るのは、とってもレアなんです!!!

これを見た方、イイことがありますよ✨

そして、安定のひばりちゃんの「箱入り娘」💗

相変わらず可愛さです😍

次はどんな「箱」に入ってくれるのか、楽しみにしていてください!!!

 

#H&N

#宝慈苑

#ガーデニング

#今日のニャンコ