名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.25

名東

初めて知りました😐

おはようございます😄

名東です。

今日は早速ブログを作成しております。

昨日お伝え出来なかったことがありまして・・・

 

皆さん、

こちら👇ご存じでしたか?

『とけないアイス風デザート🍨』

恥ずかしながら、わたくし初めて見ました😓

昨日の昼食、土用丑の日のデザートだったのですが、

介護施設や医療、保育園などで人気があるそうです。

なぜなら・・・

このデザート🍨は食事に時間がかかる方や、

小さなお子さんにぴったりだとか・・・

というのも、冷凍庫から取り出してもすぐに溶けず、

なめらかな食感を保つため、

ゆっくりと味わうことができるんですね!

介護スタッフに教えてもらいました😄

 

インターネットでもちょっと調べてみました。

室温でも1~2時間とけないそうで、

フレーバーもバニラのほかに、

イチゴ、チョコ、抹茶、小豆があり

とっても濃厚な味わいが楽しめるそうです。

実際に試食してみた介護スタッフも

本当に普通のアイスクリームと同じバニラの味で

おいしかったと💖

これだけ暑いとアイスクリームもすぐに

溶けてしまいますし、慌てて食べても楽しみが

すぐに終わってしまいますよね(笑)

私たちの現場でもとても素晴らしい食材の一つ🍨

見つけたら私も一度試してみようと思います😄

 

しまった!

うなぎのことばかり聞いて、

このアイスクリームの感想を聞いてなかった・・・

反省・・・

 

#H&N

#名東

#とけないアイス風デザート

#素晴らしい食材

#試してみたい