名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.23

宝慈苑

続・流しそうめん🎐

こんにちは😄

宝慈苑です🍉

 

今年の大暑は、昨日7月22日でしたね🌞

1年で最も暑さが厳しく感じられる頃とのことですが、まだまだ

猛暑は続きそうですね💦

水分補給は大切ですが、水だけ飲んでいると、今度は水中毒になってしまう

ようなので、ミネラルや塩分もお忘れなく!!!

 

そして7月23日は、「日本歴代最高気温の日」です🌞

2018年の今日、埼玉県熊谷市で、観測史上最高気温、41.1℃記録しました。

多治見の最高気温、40.9℃を越える暑さでしたね💦

今年は、この記録を更新しなければよいのですが・・・。

毎日テレビでも暑さ対策が特集されてますが、ハンディ扇風機を使う時は、

お水等で肌を濡らすと、風が冷たく感じるようですよ👍

ぜひ、お試しになってくださいね!!!

 

さて、昨日に続き、流しそうめんの様子をご紹介します🎐

M様とK様、お二人とも楽しそうに、お素麵を食べていらっしゃいました🎵

S様は、薬味をたっぷり入れて召し上がってました🎵

K様の場所は、素麺の流れが早かったのですが、しっかりキャッチされてました🎵

皆さま、冷たいお素麺はのど越しも良いので、いつも以上に食欲がわいたようです!!!

夏らしいイベント、楽しかったですね💛

 

そして今日のニャンコ😸

宝慈苑の箱入り娘のひばりちゃん💗

私のおしりポンポンに夢中のなるみちゃん💗

可愛い可愛い2ニャンは、快適な室内で、今日も元気に過ごしてます😸💛😸

 

#H&N

#宝慈苑

#流しそうめん

#今日のニャンコ