名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.19

宝慈苑

手作りおやつ🍰

こんにちは😄

宝慈苑です🌷

 

梅雨明けした途端に、猛暑がやってきましたね🌞

昨日の多治見は、全国1位の気温だったそうですよ💦

年々猛暑日が多くなってますので、暑さ対策してください!!!

多治見市では、熱中症警戒アラートが発令された時に利用できる

クーリングシェルターが31か所あります。

お出かけの際には、ぜひご利用になってみてください。

詳細は、多治見市役所のホームページをご覧になって下さいね!

 

7月19日は、「やまなし桃の日」です🍑

「百」が「もも」と読めることから、1月1日から200日目の7月19日に

制定されたそうです。

今が旬の桃🍑、暑くて食欲のない時にもぴったりですね❢

そして、フルーツとしてだけでなく、デザートやドリンクもたくさんありますので、

色々と楽しんでみてください😄

 

先日、看護師のGさんから、「今日のおやつは映えるよ✨」と教えていただいてので、

おやつの時間に、お邪魔してきました🎵

抹茶のシフォンケーキに、クリームとあんこを添えて💗

色どりもキレイですね~😄

カメラで撮影している私を見て、「カメラマンになったらいいね」と

声をかけてくださったN様に、早速ご用意しました🎵

いつも素敵なモデルさん、ありがとうございます💓

そして、F様にもお写真をお願いした所、「はーい」とお顔を向けてくださいました✌

おやつの時間には、ゆっくり新聞を読まれるS様もパチリ📷

今日は、スマホでしたね💦

今日のおやつは、何かなーと私も楽しみにしてます!!!

 

そして今日のニャンコ😸

ひばりちゃんの左ストレートが、なるみちゃんの右目に🙀!!!

でも、猫パンチはフニャフニャで、じゃれ合いだったみたいです😸

いつも癒しをありがとう😸💛😸

 

#H&N

#宝慈苑

#おやつ

#手作り

#今日のニャンコ