名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.16

宝慈苑

和気あいあい🎵

こんにちは😀

宝慈苑です🐸

 

連休明けも雨模様ですね☂

出勤が憂鬱だった方も多いのではないでしょうか。

今日は、ゆっくり湯船に浸かって、自律神経を整えてくださいね🛁

ラベンダーやグレープフルーツのアロマオイルを入れるのも

おすすめです🎵

 

7月16日は、「虹の日」です🌈

七色のなな(7)い(1)ろ(6)の語呂合わせで制定されました。

「人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日に」との願いが

込められているようです。

虹の色は、3色だったり8色だったり各国で違うそうですが、

虹を見てワクワクしたり、励まされたりする気持ちは、きっと世界共通なのではないでしょうか😄

 

先日食堂で、仲良し4人組の皆さまが、ダストボックスを作ってみえました❢

真剣な表情で、黙々と作ってらっしゃるN様です!!!

「もう少しで出来るよ」とにっこりされたW様😄

皆さま、とっても器用ですね!!!

今回のダストボックスだけでなく、七夕飾りもキレイに作ってくださいました。

いつもありがとうございます💓

 

そして今日のニャンコ😸

静かにしていると思ったら、、、ひばりちゃんは事務所の椅子で寛いでました😸

今日も甘え上手なひばりちゃんにメロメロです💗💗💗

 

#H&N

#宝慈苑

#手作業

#今日のニャンコ