名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.14

宝慈苑

今日のおやつ🎂

こんにちは😀

宝慈苑です🎵

 

3連休の中日も、雨が降ったり止んだりのお天気ですね☂

そろそろ梅雨明けも近いかもしれません🌧

梅雨のジメジメが終わるのは嬉しいですが、その後の猛暑を思うと

引き続き気を付けないといけないですね😅

 

7月14日は「ひまわりの日」です🌻

私は、夏なので「花のヒマワリ」かと思ったのですが、日本初の気象衛星

「ひまわり1号」が打ちあげられた記念日だそうです🚀

こういった進歩により、私たちの安全が守られていると思うと感謝ですね!!!

 

今日の宝慈苑は、手作りおやつでした☕

ふわふわのマーブルケーキです💛

私が撮った写真より、先輩のFさんの写真の方が美味しそうなので、

使わせてもらいました😁

おやつの準備をしていたら、ちょうど食堂にいらっしゃったW様をパチリ📷⚡

「美味しそうだね~」とにっこりされてました🎵

ホントに美味しそうで、お昼はしっかり食べたのですが、お腹がグゥーとなりそうでした💦

帰りに、コンビニに寄りたい衝動に駆られています!!!

 

そして今日のニャンコ🐱

仕事終わりのIさんに甘えてるひばりちゃん💗

Iさんもメロメロです🥰

そして朝礼前に甘えてくるなるみちゃん💗

入社して3カ月、やっとお腹ナデナデを許してくれるようになりました✌

次の目標は、なるみちゃんのコーミングです💪

 

#H&N

#宝慈苑

#今日のおやつ

#今日のニャンコ