名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.09

宝慈苑

デイサービスに出発🚙💨

こんにちは😀

宝慈苑です🚢

 

7月9日は「おなかキレイの日」です✨

「腸活」という言葉をご存知の方も多いかと思います。

私も、ヨーグルトや甘酒、そしてお味噌を毎年仕込んでいます!!!

腸の調子を整えることは、ストレス解消にもつながるようなので、

皆さまも、日々の生活に取り込んでみてくださいね🎵

 

先日、デイサービスに行かれるK様をお見送りしました😝

玄関まで見送りに来たひばりちゃんに「行ってくるね」と声を掛けてくださいました🐱

お迎えの車まで、優しいスタッフさんがエスコートしてくださいました~💕

デイサービスでは、お友達とお話ししたり、レクリエーションを楽しんだりされているそうですが、

お戻りの時に、「ここへ帰ってくると、ホッとするね」と言ってくださるのが、私たちの喜びです!!!

いつも優しいK様、温かいお言葉ありがとうございます😃

 

そして今日のニャンコ🐱

女王様のようにハンモックで寛ぐなるみちゃん🐱

そして・・・

なかなかハンモックに入れてもらえないひばりちゃん💦

でも、午後にはきっと、2ニャン仲良くお昼寝すると思います🐱💛🐱

 

#H&N

#宝慈苑

#デイサービス

#今日のニャンコ