名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.08

宝慈苑

夏のデザート☆彡

こんにちは😀

宝慈苑です🎵

 

7月8日は、「七転八倒(ななころびやおき)の日」です。

くまモンの起き上がりこぼしを通じて、熊本地震からの復興の気持ちを込めて

制定されたそうです。

日本人の強い心や思いやりの気持ちが象徴されている記念日だなぁと感じました。

まだ、梅雨も明けてないですし、夏のゲリラ豪雨等もありますので、

皆さまも対策してくださいね!!!

 

そして今日も、猛烈な暑さです🥵

こんな日は、自宅ではエアコンを、お出かけの際は保冷グッズを使って

熱中症対策をしてくださいね!!!

 

先日のおやつは、そんな暑さを吹き飛ばすような、涼し気な紅茶ゼリーでした💛

ゼリーに添えてあるレモンが、爽やかですね~🍋

「いただきますね」とN様は、にっこり微笑んでくださいました😄

W様は、「キレイで食べるのもったいないね」とおっしゃってました~😄

ゆっくりと寛いでくださいね~💕

 

そして今日のニャンコ😸

2ニャンとも、夏バテではなく、ひとしきり遊んだ後のお休みタイムです🎵

寛いでいたところ、私のシャッター音で起こしてしまいました💦

こめんなさいね、ひばりちゃん😸なるみちゃん😸

 

#H&N

#宝慈苑

#紅茶ゼリー

#今日のニャンコ