名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.05

宝慈苑

花壇のお手入れ🌼

こんにちは😀

宝慈苑です🎵

 

昨日に続き、今日も多治見は猛暑ですね🌞

毎日ニュース等でも言われてますが、熱中症にはお気をつけください!!!

 

今日7月5日は「江戸切子の日」です🍷

江戸切子の文様「魚子(ななこ)」の語呂合わせで、制定されたそうです。

見た目の清涼さから、夏に向けてぴったりの江戸切子✨

食卓に並べることで、猛暑対策になるかもしれませんね✌

 

今朝、N様とK様が、花壇のお花に水をあげてくださいました🌼

午前中でも、日差しが強かったので、帽子をご用意しました👒

N様は、デイサービスでも野菜を育てるお手伝いをされているそうで、

水やりもお手の物です!!!

K様は、じょうろを使って、花壇と寄せ植えにもお水をあげてくださいました🎵

 

そして、お手伝いいただいた後には、休憩と水分補給をしていただきました😃

N様、K様、お二人共ありがとうございました!!!

お花が咲いたら、また見に行きましょうね🎵

 

そして今日のニャンコ🐱

ひばりちゃんは、なるみちゃんと一緒に、ハンモックでお昼寝したいのですが、

中々入れてもらえないみたいです・・・💦

でもこの後、怒られながらもハンモックに入って、仲良くお昼寝していたので、

ご安心ください💗

 

#H&N

#宝慈苑

#水やり

#今日のニャンコ