名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.07.01

宝慈苑

短冊に願いを🌠

こんにちは😀

宝慈苑です🎋

 

今日明日の岐阜県は、大雨だそうですよ☔

お出掛けの際には、ご注意ください!!!

 

そして今日、7月1日は「山開きの日」だそうです🗻

今朝のニュースで、富士山に入山するには、通行料がかかると聞きました。

富士山は、国内だけではなく、海外からも多くの方が来ている「日本の宝💎」です。

皆さんで、環境整備して守っていきたいですね!!!

 

いつも奥様に面会にいらっしゃるF様に、短冊をお願いしました🎵

お二人で短冊を書かれた後は、手を握りあって

「願い事が叶うといいね」とお話しされてました💕

素敵なおしどり夫婦に合わせて、短冊も一緒に並べて飾ったら、

「恥ずかしいな~」なんて照れていらっしゃいました🎵

七夕本番に向けて、K様も飾りを作ってくださってます!!!

ありがとうございます😝

そして今日のニャンコ🐱

ひばりちゃんは、飾りや短冊が増えた笹を、興味深げに眺めています🐱

「みんなも短冊に願い事を書きにきてニャー🐱」

 

#H&N

#宝慈苑

#短冊

#今日のニャンコ