名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.06.29

宝慈苑

もうすぐ七夕🎋

こんにちは😀

宝慈苑です🍉

 

今日は、貴重な梅雨の晴れ間ですね🌞

暑さ対策をしながら、お出掛けくださいね❕

 

6月29日は、「ビートルズの記念日」です✨

1966年の今日、ビートルズが初来日されたそうです🎸

当時の熱狂ぶりは、映像を見るだけでも伝わってきますね!!!

今日は、ビートルズの名曲を聴きながら帰ろうかと思います🎵

 

昨日、F様がデイサービスで、七夕の飾りを作られたそうです🎋

 

 

七夕の願い事は「もう一度お母さんに会いたい」でした💛

どんなお母様だったんですか?とお聞きしたら、

「短歌と観劇が好きで、よく新聞にも載ったんです」との事。

F様も短歌を詠まれるんですか?と伺ったら、「僕は全然」と言われましたが、

歌番組や映画がお好きな所は、お母様譲りなのかもしれませんね🎵

 

 

作品は、お部屋に飾らせてもらいました✨

そして、お話しの後は、メニューチェックされてました!

 

 

お夕飯、楽しみですね😝

 

そして今日のニャンコ🐱💗🐱

 

 

仲良くひとつのハンモックで、お昼寝中です🥰💕

はぁ、癒されます💕

 

#H&N

#宝慈苑

#もうすぐ七夕

#今日のニャンコ