名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.05.05

名東

5月5日🎏

こんにちは😊

名東です。

あっという間にゴールデンウィークも終わりに近づきました。

今日、5月5日は『こどもの日🎏』ということで、

厨房さんがこんなかわいい食事&デザートを

作ってくれましたよ😛

皆さん、何に見えますかぁ~?

 

そう!「かしわ餅」で~す!!

 

いや・・・実は違うんですよ😚

 

ミキサー粥に抹茶味のお布団をかけて・・・

(あっ!これ某CMでやってますね笑)

ほんと「かしわ餅」に見えてきますよね!

美味しそうぉ~\(^o^)/

 

そしてこちらのデザートは👇

『こいのぼり風どらやき🎏』

 

お見事!!

こいのぼりのデコレーションがさすがですね✨✨

お口からあんこが出ていて、

これまたいい感じです😛

 

利用者の皆さんに「こどもの日」を

感じていただけたかな😁

 

最後にこのポカポカ陽気の中、

気持ちよ~くお昼寝中の副施設長🐕

実は今朝、お散歩前に副施設長とケンカをした私なのですが、

こんな可愛い寝顔を見せられたら、

もう怒れませんわ(笑)

 

#H&N

#名東

#5月5日

#こどもの日