名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.03.20

宝慈苑

coffee time☕

こんにちは😀

宝慈苑です!!

 

髪ともだち✂の時のご様子を

まだご紹介していない利用者様がみえるので

その時のご様子をご紹介しますね!!

 

K様😃✨

いつも職員に優しく声をかけ笑顔を見せて下さいますK様!!

「今日、髪の毛切ってもらうの楽しみにしてた\(^o^)/」と

お話しして下さいました!!

しっかりご自身で

どの様な髪形にして欲しいかをお伝えされてましたよ😃✨

カメラを向けると少し緊張気味なK様ですが😅

「髪形、気に入られましたか?😀」とお聞きすると

「とても気に入ったよ!!またお願いします😃✨」と笑顔見せて下さいましたよ!!

さっぱりしたところで、ご本人様より、「コーヒーが飲みたい☕」とご要望がありました

「とても美味しいよ!!✨ありがとね(#^^#)」と言って下さいましたよ💕

「もうすぐ晩ご飯だね?もうここにおるわ😃」と

しばらく、色んなお話ししました!!

もう一人一緒にカットされた利用者様も

「昔はこんな感じだった~」とか

「私はずっとこんな感じの髪形~」とか

「あなた、その髪型似あうね~」とか

楽しい理美容の日でした!!

なんかほっこりする会話ですね😃

 

来月の髪ともだちでもたくさんのご様子をご紹介しますね!!😃✨

 

#H&N

#宝慈苑

#髪ともだち✂