名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.03.03

宝慈苑

今日の~献立は~😀

こんにちは😀

宝慈苑です!!

 

今日は雛祭りですね🎎

「明かりを付けましょぼんぼりに~」と口ずさんでしまいますね😀✨

 

夕食の時間に食堂を覗いてみると

F様がI様に一生懸命お話しされてました!!

何を話してみえるのか覗いてみると

今日の献立は~

明日の朝ごはんは~ と献立表を見てもらいながら

説明されてみえました😃

いつも一緒にお食事されるF様とI様😀

こんなお話しがあちこちの席から聞こえます✨

O様はNサ責からお茶を入れてもらい

とても嬉しそうです!!😃✨

「あれ?私の時も嬉しそうに笑って下さいますが、今日はいつもより笑って下さいますね😀」と

お話しすると

「そうでもないよ~と😀」と笑って下さいました!!

 

何より、毎日利用者様が嬉しそうに笑って下さる事が一番嬉しいです😀💕

 

#H&N

#宝慈苑

#笑顔

#やきもち