名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.02.12

宝慈苑

歯医者の時間です🦷✨

こんにちは😀

宝慈苑です!!

 

今日は建国記念の日ですね!

祝日でお休みの方が多いと思いますが

祝日にしては面会が少し少なく感じます💦

今日のおやつは「抹茶と苺のマフィン🍓」

いい匂いがしてとても美味しそうです😀✨

そんなおやつの後は…歯をチェックしましょう!!😃

 

今日は訪問歯科の日なんです!!

歯医者を楽しみにされてみえる利用者もたくさんみえます😀

これからF様とK様のお口チェックです!!🦷

F様は今日も、朝一で「歯医者ありますか~🦷」と事務所に来られましたよ😄✨

ありますよ~とお伝えすると、嬉しそうに事務所を出て行かれました😀

K様は歯医者前に、昔のお写真を眺めてみえました😃

コーヒーとおやつを食べながらお写真を見ながら

いつも一緒に見える同じ階のK様と楽しそうにお話しされてました🎶

K様「これから歯見るの?」

「そうですよ~虫歯がないかチェックされますよ~」と言うと

虫歯があると食べたいもの食べれないからね💦と笑って話して下さいました!

 

この後、皆さん、しっかり口腔ケアして頂きました😀✨

いつもありがとうございます😀✨

 

#H&N

#宝慈苑

#訪問歯科

#口腔ケア

#好きな物食べたい!!