名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2024.01.11

宝慈苑

おしゃべりタイム

こんにちは。

宝慈苑です。

今日は利用者さんとちょっとおしゃべりタイム。

 

いつもにこにこのK様

『いつもお元気ですね』と話しかけると、

『有難いことにまだこうして歩いていられる。

食べたり飲んだりしてすごしてる。』と

笑いながらおっしゃっていました。

『またお話しして下さいね。』というと、

『はい。』とにこやかに言ってくださいました。

 

続いてはK様

『お写真とってもいいですか?』というと、

恥ずかしがりながら、にこにこして

『はい』と言ってくださいました。

『新しい職員さん?』と聞かれたので

『はい。よろしくお願いしますね。』というと、名札を見て

『いいお名前ね。』と言ってくださいました。

『目がしっかり見えてますね。私は眼鏡がないと見えませんよ。』

と言ったら、声を出して笑ってくださいました。

 

とても楽しいひとときでした。

また時間を見つけておしゃべりさせてくださいね。

 

 

#H&N

#宝慈苑

#おしゃべりタイム

#楽しいひととき