名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.12.10

その他

餅つき日和‼️

今日は絶好の餅つき日和(!?)☀️

子どもも大人も楽しめる『よこぶきモグモグ食堂』のイベントとして、

H&N鳴海で餅つき大会を開催しました✨

 

餅つきと言えば…?お相撲さんでしょ!

と、言う事で鳴戸部屋の皆さんが駆けつけてくれました。

今回は鳴戸親方もご一緒です😘

地域の皆さんもびっくりだってのでは?

 

力士の皆さんの力強い餅つきは、迫力があります💪

食べたら元気が出そうな、立派なお餅が出来上がりました。

 

欧勝馬関は杵を軽々持ち上げて、

にこやかにペッタン!ペッタン!

 

 

お相撲さんと一緒にお餅つき…いい思い出になりますね🙂

 

丸勝も負けずにペッタン!ペッタン!

返し手との息もピッタリです💨

 

 

欧翔山も頑張ってペッタン!ペッタン!

美味しくなぁれ。美味しくなぁれ。

 

 

いつもダンディーな親方はイベントでも人気!

みなさんとたくさん写真を撮りました📷

 

鳴戸部屋のみなさん、ありがとうございました❤️

また遊びに来て下さいね〜

 

 

今日は、地域交流の場として皆さんが集い、楽しい声が響き渡りました。

H&N鳴海では、ユーカリの木プロジェクトさんが主催し、

2ヶ月に1度のペースで子ども食堂を開催しています。

地域の皆様がマルシェやカレーサミットを開催したりと、

楽しいイベントがたくさんです。

 

これからもイベントを開催していきますので、

ぜひお越し下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#HアンドNホールディングス#HアンドN鳴海

#介護のミライを考える#介護を極める

#餅つき#ユーカリの木プロジェクト

#地域交流#名古屋市緑区

#鳴戸部屋#鳴戸親方

#欧勝馬#丸勝#欧翔山