名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.11.04

名東

大盛り上がり🎊!!!

こんにちは、名東です。

名東にある、託児所🌼

今日は、子供たち大大集合!!

とっても賑やかです(*^▽^*)🎵

 

託児の先生も、子供たちが喜びそうな

イベント準備をしてましたよ!

これ、なんだと思いますか???

ピニャータだそうです!

すごい可愛い!!!

先生の力作です💕

 

そして、遊ぶ前に

「ピニャータってしってるかな???」と

先生、キッズ達にプチ講座。

子供たちも興味津々💕

ピニャータは、メキシコの子供のお祭りなどで

使われる、くす玉🎊のことだそうですよ!

中にお菓子屋おもちゃを

いれて、棒でたたいて割るんだそうです!

 

今回は、お菓子の代わりに

細かくきった紙を入れて・・・

 

「さあ、やってみよーう!!!」

もう、子供たちの目がランラン✨

「おりゃーーーー!!!」

順番にくす玉割りに挑戦!!

結構丈夫なので、皆で順番に楽しんでました🎵

最年少、〇〇君も上手に叩けました💕💕💕

 

そして、先日は、公園で枝をひろってきた先生。。

さあ、この枝でいったい何ができるのか!!

この続きは、またのお楽しみに⭐

 

#H&N名東