名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.10.17

名東

避難訓練🧯

こんにちは😊

名東です。

少し風がありますが、

心地よい天気が続いていますね🌞

窓から入る風が気持ちいいです。

でもこの時期は着る服に困りませんか?

あとお肌が乾燥してきてます(笑)

そんな中、今日は半年に一度の「消防訓練」を

行いました。

火災が起きた時には、こちらの直通電話を使用して、

消防署へ連絡します☎

説明を受けたMサ責が実際に消防署へ・・・

本当に火災が起きた時、

冷静に対応できるかどうか・・・

自分は正直なところ自信はありません💦

だからこそこういった普段からの訓練が

とても大切なんだと思います。

外では消火器の使い方を習い、

実際に消す作業をやってみました。

これも使い方をきちんと身につけておかなければ、

その時焦ってピンが外せなかったり、

そんな場面も想像できます😥

半年に一度の訓練ですが、

とても重要な実践だと思います。

#H&N

#名東

#消防訓練