名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.09.24

宝慈苑

待った待った!ラーメン🍜

こんにちわ😀

宝慈苑です!

段々朝も寒くなり、秋を感じる季節になりましたね🍂

利用者様からも

「今日、朝方寒かったなぁ😥」

「毛布がないと寒くて寒くて」と言ってみえます😀

そんな時に温まりたい!!と

今日のお昼ご飯はラーメンでした!!

宝慈苑では「麺」がとても人気なんです!!

月に何度か、お食事を選択できるのですが

皆さんに聞いてみると半分以上の利用者様が麺類を選ばれます😀✨

この日を楽しみにされてみえる利用者が毎日のように今日はラーメンです!と教えて下さいますよ😀

「寒くなってきたで、温まるよ😄」と言って下さるK様✨

食べるのに夢中💕

ラーメンではなく豆腐ハンバーグを選択される利用者もみえますよ😙✨

やっぱりごはんがいい!と言う方も多いんです😙✨

 

月に何回か、こういう食事メニューが選べるのも

一つの楽しみですよね(#^^#)✨

 

来月はどんな選択メニューがあるのか

利用者様は今からワクワクされています😀!!

また、26日には「肉フェス」が開催されます!

こちらも、皆さん楽しみにされてみえますので

ブログでご紹介しますね!!

 

#H&N

#宝慈苑

#お食事

#温まる

#ラーメン