名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.08.09

宝慈苑

手作りプリン🍮

こんにちわ😀

宝慈苑です!!

 

今朝のニュースで、東海地方に台風接近中と出ておりました💦

この時期に台風多いのは知ってますが、東海地方に接近中は聞いてないです!!!!

困ります💦

本当に困りますっっ!!

みなさま、お盆休みの予定たくさん入ってると思います😀

お盆間近で台風接近中なんて!!

早く過ぎ去ってほしいーー!と

きっとみなさまも同じ気持ちだと思います😁

台風は少し様子を見ましょう!!

 

昨日に引き続き、撮影の時のプリンのご紹介をしますね!

 

 

フルーツたっぷりの手作りプリンです🍮

これを、利用者様に盛り付けてもらいますよっ

 

 

S様に、何乗せたいですか?とお伺いした所

「キウイに生クリームに…全部っ」とおっしゃっていました!!

甘いものがお好きなんですね😀

 

 

N様は、生クリームたっぷり乗せました😀

たくさん入れてと言わんばかりに、職員Tさんの手から絞られる

生クリームを見つめていましたよ!!

 

W様は、サ責Sさんに「お任せしますっっ」

とすべて盛り付けてもらってました😀

出来上がりに大満足のW様でした👏

 

撮影の合間に、利用者様も楽しんで盛り付けて

美味しそうにプリンを食べていましたよ💕

みんなでワイワイしながら、オリジナルのプリンを作る・・

最高ですね👍

 

 

#H&N

#宝慈苑

手作りプリン

#楽しい時間