名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.06.29

宝慈苑

七夕準備☆彡

こんにちわ😀

宝慈苑です!!

昨日の朝、すごい天気が良かったので天気予報外れたなっ!と思い

たくさん干したらまさかの土砂降り&雷⚡

残念ながら、洗濯物は全滅しました💦

なので、今日はちゃんと天気予報を見て晴れとなってたけど、

念には念をで、部屋干しに!!!

やっぱりちゃんと晴れましたね🌞

こんなことなら、洗濯物外に干せばよかったと後悔した二日間でした😅

この話を利用者様にお話ししたら、「大変やったねー」と

労いの言葉をかけて下さいました😁

 

話は変わって・・・

本日、なんとBIGサイズの笹が届きました\(^o^)/

本当に大きくて、施設の中に入れるのも一苦労💦

事務員二人で頑張りましたっ(*^-^*)

 

 

立派ですね😀

たくさん短冊飾れそうですね!!

 

 

ついでにご案内もさせて頂こうかな😀

ご家族様、ケアマネ様、業者様、どなたでも大歓迎です!!

施設にお越しの際はぜひ、短冊に願い事を書いていって下さいね💕

 

 

さっそく利用者様のK様が、短冊に願い事を書きに来てくださいました😁

「K様、願い事何にするんですか??」

「まだ、何がいいか決まってないから明日まで待っててっっ」

いろんな願い事があるのかなっ(*^-^*)

楽しみにしてますね😀

また、利用者様の書いてる様子などご紹介させて頂きますね\(^o^)/

わたしもちゃっかり、書く予定です😁😁

 

#H&N

#宝慈苑

#笹の葉

#七夕準備