名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.05.20

宝慈苑

早いもん勝ち!!

こんにちわ😀

宝慈苑です!!

毎日天気の事をブログで言ってますが、言わせてくださいっ!!

暑い!!

これから毎日ニュースで、多治見が最高何度です!って載るんだろうな😀

そんなとこで多治見の知名度が上がってもと思いながら

毎日多治見が出ると、少し嬉しくなってしまいます(*^-^*)

利用者さんたちも「今日は暑いで喉が渇く!!」と

おっしゃってる方多かったですよ😁

M様も「自販機行きたいでっ」と申し出がありましたので一緒に行って来ました!

 

 

「何、飲まれるんですか??」と尋ねたら

「シュワっとしたやつがええで、サイダーやな!!」と、嬉しそうに話して下さいました。

こんなに暑かったら、自販機もすぐに売り切れになってしまいますねーと言ったら

「ほうや!やで、早いもん勝ちやわ!」と😁

たくさん購入されてました。

 

最後は体に優しい麦茶でした😀

「ジュースばっかでは、体に悪いでなぁ」

健康の事気にされてました👏

飲みすぎは注意ですもんね!!

 

#H&N

#宝慈苑

#ジュース大好き