名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.04.28

宝慈苑

お誕生日ケーキ🍰

こんにちわ😀

宝慈苑です!!!

明日からゴールデンウィークに入られる方もみえますねっ😀

お天気も良く、気温も高くなるそうなので

熱中症には気を付けてお出かけくださいね!!!

本日は、誕生日ケーキをおやつの時間に食べる日です(^^♪

今まではショートケーキをみんなで食べてましたが

これからは小物を色んな味が楽しめるよう

たくさん種類を用意して、利用者さんが好きなものを選べるようにしました!!!

 

 

今回は色んな味のゼリー☆

果肉ありと無しも用意して、コーヒーと一緒にいただきます😁

 

女子会の方たち、美味しいとペロリっっ!!!

マスカット味を選ばれたN様。

すごいマスカットのいい香りが広がっていましたよ😀

 

 

 

なんの味を選ばれたのかな???

言い食べっぷりですねっ😀

 

 

M様に「おいしいですか???」と聞いたら

「これはみかんやなっ!みかんの味がしておいしいわっ」を言って頂きました😁

 

 

最近ご入居されましたM様も「こんなおいしいもの食べれるなんて嬉しいわぁ」と大喜び!!

甘いものがお好きみたいで、嬉しそうにゼリーを召し上がってました😁

 

 

「これ、いちごだわ!何かと思ったらいちごだったわ!!」とM様。

「嫌いですか??」とお伺いしたら・・・

「ううん、いちごはすきだよ。おいしいもん」と答えて下さいました😁

美味しいものを食べてる時って、みなさん本当にいいお顔されてて、

こちらも嬉しくなりました!!!

また、来月楽しみにしてて下さいねーーーー!

 

#H&N

#宝慈苑

#今月はゼリー