名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.03.02

宝慈苑

花もち完成🌸

こんにちは😃

宝慈苑です!!

今日は利用者様が頑張って作った

花もち完成をアップします!😃

まずN様😃

誰よりも一番大きい枝を選んだN様😃

そこに飾り付けをして、完成品を📷に向けて下さいました!

試しに持ってみると

うん!!なかなか重たい…(笑)😁

お次はT様😄

私も私も写真撮って!!と😄✨

手にくっついちゃうからお水頂戴と

もくもく作業されていました!

続いてはS様😄

とても丁寧に作っていました!😃

S様の花もちはしだれ桜のように美しく出来上がりましたよ!

しっかり自分で枝を持って

お餅を職員と付けてみえたH様😄✨

白、赤と小ぶりな花もち🌸

いつも着てみえる、赤いベストと

マッチしていますよ!!

最後は、もーとても笑顔素敵なW様😄

ちゃんと枝を持って📷目線頂きました!!

職員と作っている時から笑顔でした😄

こちらの花もちは

お部屋に飾らせて頂いていますので

是非面会の際、見て頂きたいです😄✨

 

明日は、男性陣の花もちをアップしたいと思いますので

お楽しみに!!😃

 

#H&N

#宝慈苑

#花もち

#完成!!🌸