名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.02.27

その他

介護食の味方💪

こんにちは、鳴海厨房です。

今日は介護食のつよ〜い味方!スベラカーゼのご紹介です( ´∀`)回し者ではございません。笑

スベラカーゼとは簡単に言うと普通食をゼリー食に変えちゃう、スーパー粉末になります‼︎

 

こんな感じのパッケージ&説明分

 

 

私たちの厨房では主にお粥をゼリー粥にするために使用しています。

お粥って水分が少ない全粥だとでんぷんでベタつくし、水分が多い分粥だとむせて誤嚥リスクが上がります。実は繊細な料理なんですよね。

 

そこでこのスベラカーゼを使ってゼリー状にすることによって、酵素の力でベタつきがなくなり非常に食べやすい形状にすることができます☺︎まさにゼリー!

 

 

利用者様には安全に食事を楽しんでいただけるように私たちも日々勉強ですね!

 

 

#H&N

#なるみ

#ネクセル

#スベラカーゼ

#介護食の味方

#ミキサー粥