名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2023.02.18

名東

すごいです👏✨✨

こんにちは😊

名東です。

天気予報通り雨☔が降ってきましたね。

肌寒い一日となっております。

週明けはお天気🌞のようですが、

気温はまだまだ上がりませんね💦

2月も半分が終わり、

暖かくなる春が待ち遠しい今日この頃です😙

さて、

ここのところ話題が盛りだくさんで

お伝えしきれていなかった事が一つ・・・

いや、もっとあるかもしれませんが、

私自身が見て頂きたかったこちらの写真📷👇

つい先日のブログにも登場された、

いつもご主人がお花を持って来て下さるこちらの利用者様。

普段はベッド上、または離床されて車椅子で過ごされているのですが、

リハビリの先生の力を借りて、

なんと端坐位ができました👏👏👏

ちょうど居合わせた看護さんが写真を撮って送って下さったんです!!

写真を見た瞬間は、もう感動でしたねーーーーー😭😭😭

利用者様が残存機能を活かし、

日常生活を送る上での機能を少しでも保っていくことが

出来たら素晴らしいと思いました。

#H&N

#名東

#リハビリ

#残存機能