名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.12.27

宝慈苑

餅つき大会😃

こんにちは😃

宝慈苑です!

昨日は宝慈苑で餅つき大会がありました!

来年に向けて鏡餅を飾る為に

職員と利用者様で…張って

お餅をつきましたよ😃✨✨

まずは職員から😃

利用者様も楽しそうに見てみえました!

でも、女性陣はもうへとへとです……(笑)

男性陣にバトンタッチします!

「これ…重いなぁ…(゚д゚)!」と言うM様😃

力強く餅をつかれるM様😃

「段々、餅になってきたなぁ\(^o^)/」

何度も何度もついてくれましたよ!

最後の仕上げ!お願いします😃

ということで、H様😃

完璧✨✨というぐらい頑張ってついて

くれたお餅は、この後しっかり形に丸めますよ!!

 

職員、利用者様、共に明日は筋肉痛ですね…(笑)

素敵な鏡餅になりましたよ\(^o^)/✨✨

#H&N

#宝慈苑

#鏡餅

#餅つき

#ぺったん